新年のご挨拶

Let me express the greetings of the season.

2022.01.01

News

新年あけましておめでとうございます。
皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。また、日頃から温かいご支援ご協力を賜り、心から御礼申し上げます。

昨年は、新型コロナウイルスの変異種であるデルタ型が猛威を振るい、一年の大半が緊急事態宣言下という、いまだかつて経験したことがない未曾有の事態となりました。そのような厳しい状況の中で無観客ではあったものの東京オリンピックが開催され、過去最高のメダル獲得という明るいニュースもありました。そして弊社においては、感染拡大を防ぐため引き続き在宅勤務・テレワークを推進、出社制限や時差出勤などの対応の結果、本年も影響を最小限に留めることができました。ひとえにお客様やお取引先様のご協力のほかなりません。心より御礼申し上げます。

さて、昨年10月に弊社BBソフトサービス株式会社は、IoT機器/スマート家電の企画製造販売を行うプラススタイル株式会社と事業統合いたしました。BBソフトサービスが持つアプリケーションやサブスクリプションビジネスのノウハウと、プラススタイルがもつIoT機器/スマート家電の企画開発ノウハウを融合し、市場拡大が見込まれるIoTマーケットへ事業展開していく道筋を作ることができました。また弊社の主力事業である月額セキュリティサービスやインターネット詐欺対策ソフト「詐欺ウォール」・法人ライセンス事業「ライセンスオンライン」も順調に売上を拡大することができました。お客様・ビジネスパートナー様に改めて感謝いたします。

2022年もオミクロン株の登場など新型コロナウイルスの影響を払拭することは難しい状況ではございますが、北京オリンピックの開催やIoT・5Gサービスの発展など明るいニュースや兆しもあります。ソフトバンクグループの理念である「情報革命で人々を幸せに」を胸に人々の生活を便利で快適にする「Security」「XaaS」「IoT」「AI」を切り口とした事業展開をすすめてまいります。

BBソフトサービスは、IoTサービスビジネス・コンシューマビジネス・法人ビジネスのネットワークを駆使し、すべてのステークホルダーの皆様の発展に寄与し、より便利で快適な社会を実現するサービスプロバイダーとなれるよう全力を尽くしてまいります。

「未来をソフトでハッピーに!」

このスローガンのもと、全従業員の知力を結集し、お客様やビジネスパートナー様のために、共にビジネスを成長させていきたいと願っております。

どうぞ、本年も宜しくお願い申し上げます。

2022年 元旦

BBソフトサービス株式会社
代表取締役社長 兼 CEO 瀧 進太郎

BBソフトサービス株式会社 代表取締役社長 兼 CEO 瀧 進太郎
謹賀新年