Our Story 私たちが目指す未来

Our Story 私たちが目指す未来
Our Story

#Story 01 5Gの登場により変わる
インターネットの世界

4Gの20倍の通信速度をもつ5Gネットワーク。
通信速度の向上により多くの分野で技術革新・ライフスタイルの変化が起こる可能性を秘めています。

Our Story

#Story 02 「AI」「IoT」市場が拡大
すべてがインターネットにつながる

通信速度や処理速度の問題で最適なサービスを提供できなかったIoT製品
「AI」の技術革新により、すべてのものがインターネットにつながり最適化される時代になります。

Our Story

#Story 03 「IoT」で収集したビッグデータを「AI」で最適化

IoT機器やスマートフォンのデータや行動ログは有効活用がされていないのが現状です。今後は「AI」を利用しデータを分析、ユーザー様へ最適な生活提案ができる環境を構築する必要があります。

Message

代表取締役社長 兼 CEO 草川 和哉

代表取締役社長 兼 CEO 草川 和哉

SB C&S株式会社 取締役副社長 兼 COO 兼 コンシューマ事業本部長

“AIとITサービスを通じて人と社会を「みまもる」”

近年、世界各地で発生するさまざまな“危機”により国際情勢は不安定化し、日本国内では実在する企業をかたるフィッシングといったネット上での詐欺行為などサイバー犯罪が巧妙化し拡大が止まりません。インターネット・スマホが生活の一部として定着し、お子様からお年寄りまでライフスタイルが便利で幸せになる一方、そこに付け込む多くの脅威により、皆さまの生活に大きな不安を及ぼしています。

その中においても当社が着実に成長を遂げることができたのは、皆さまの脅威に対する意識、当社のメッセージにご理解をいただけた賜物と、厚く御礼申し上げます。

AIやITの発展と共に、さまざまな脅威が著しく早いスピードで進化・拡散される時代において、未来を担うこども達や青少年、人口高齢化により増加するお年寄り、そしてインターネット・スマホを利用する全ての皆さまに、安全・安心を届けたい思いで、ネット詐欺対策ソフトウェア『詐欺ウォール』、こどもみまもりGPSサービス『まもサーチ』を代表とする製品・サービスを開発し、そして、誰でもが簡単にご利用できるようなプラットフォーム・サポートを提供して参りました。

進化する脅威にタイムリーな対応が求められる時代、今後も皆さまの安心・安全なライフスタイルを未来に向けてお届けできるように、私たちは『AIとITサービスで人と社会を“みまもる”』プラットフォーマーとして人と社会に貢献して参ります。

今後も変わらぬご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。