Business ビジネスモデル

Business ビジネスモデル

世界のトップ企業との実績と
日本の市場に合わせた製品のカスタマイズ

BBSSは大手セキュリティメーカーの製品を日本市場にカスタマイズし展開を行ってまいりました。サポート・課金システムなど海外メーカー様の日本市場進出の手助けを致します。

主要取引先

  • NTT
  • HP
  • HP
  • HP
  • Norton
  • FUJITSU
  • McAfee

五十音順

BBSSのプラットフォームにつなげば
世界へ展開できる

BBSSは創業以来、ベンダー様・サプライヤー様のビジネスの手助けをする課金プラットフォームをもっています。
国内向け課金プラットフォーム「APOLLO」国外向け課金プラットフォーム「mercury」があります。
BBSSのシステムを利用すれば、日本・世界のマーケットに対して製品を提供することが可能です。

プラットフォームの仕組み

プラットフォームの仕組み

※APOLLOは国内向けの名称、mercuryは海外向けのプラットフォームの名称です。

プラットフォームでできること

  • #1

    コストの削減

    各企業間のシステム仕様のギャップを埋め、システム連携のための開発コストや運用コストを大幅に削減

  • #2

    ライセンス管理

    ソフトウエアの年単位の使用期限を、月単位の期限で使用したり、1ライセンス契約あたりの利用可能台数を設定し、上限台数内でライセンスを他のパソコンに移行させる機能など複雑なライセンス管理を行える機能を提供

  • #3

    マルチデバイスに対応

    異なるOSやモバイル端末向けに複数のソフトウエアを1つのライセンスに組み込むこともでき、マルチデバイス、マルチライセンス管理ができる

  • #4

    メーカーの壁を超えたパッケージ対応

    異なるメーカーのソフトウエアを組み合わせたサービス形態にも対応

自社開発でニーズをすぐに活かすことができ、
積極的な協業ができる

ベンダー様の商品を市場展開できるよう製品のカスタマイズ・課金システムの構築を行います。また手間のかかるサービスサポートにも対応することが可能です。弊社で取引のあるサプライヤー様に商品展開の提案を行い、メーカー様・サプライヤー様の売上拡大につながる橋渡しを行います。

自社開発でニーズをすぐに活かすことができ、積極的な協業ができる

ソフトバンクのDNAで
2千万ユーザーの実績

BBソフトサービス(BBSS)は、2006年にソフトバンクBB株式会社から分社し、設立されました。
そのソフトバンクグループのDNAは、BBSSにも根付いています。
数えきれないほどの挑戦と失敗を繰り返すことでソフトバンクグループは急成長を遂げ、多くの成功を収めてきました。
BBSSもソフトウエアのITディストリビューターから出発し、試行錯誤を繰り返しながらこの10年の間に、グループの中でも非常にユニークな企業へと発展してきました。
刻々と変化する市場の中で、理念を共有しサポートしあうグループ企業の存在は、当社の強大なアドバンテージです。

ソフトバンクグループ